人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫杓別館:雑記帳

ここ半年でおもしろかった本60冊くらい/その5


まだつづいてた。


ここ半年でおもしろかった本60冊くらい/その5_b0271562_2045462.jpg

『溺れる』 恋煩シビト
”だらけたヤンキーのいびつな三角関係。独占欲が芽生えた季節の話。”
これおもしろかった。
三角関係、どっちに転ぶか読めない雰囲気が良かったです。
それぞれの想いがね、痛いです。
あとがきで「三角関係を描くと当て馬的なキャラが生まれてしまうでも当て馬萌え」というような事を買いてらしたんですが、同意します。
これね。彼も彼の事好きだよねそんな描写だよね?!みたいな。微妙な機微がね。萌えました。
おもしろかったです。
★★★★












ここ半年でおもしろかった本60冊くらい/その5_b0271562_20453325.jpg

『浪漫のお国で逢いましょう』 木下けい子
黒髪眼鏡と軍服と年の差身分差で大正モダン。
好きな要素詰まってる。んですがなんかこうキュンとくるパンチに少し欠けていて(モダモダモダ
書下ろしのその後は萌えた。来ましたよ「月が綺麗」
ロマンチック。
★★



ここ半年でおもしろかった本60冊くらい/その5_b0271562_2046024.jpg

『貴様と俺』 紺野キタ
妻に逃げられ会社もリストラされた兄ちゃんがなんと本物の負け「犬」になってしまった!次第に犬生活に心地よさを感じる兄、そんな兄を可愛く感じる弟。二人の想いがついに危ない一線を越え…!?禁断の獣道ラブ。
ってことで、お兄ちゃんがメス犬になってしまう話です。真夜中だけ人間に戻ります。ちょっとぶっ飛んだファンタジー(笑)
あと同時収録「大地のホモサピエンス」、石器時代BLなにそれwwwって、その単語に惹かれて買いました(笑)
ちょっと思ってたのと違った……残念だ……(何を期待した)




ここ半年でおもしろかった本60冊くらい/その5_b0271562_20464354.jpg

『遊び猫のらりくらり』 元ハルヒラ
気まぐれにふらふら。猫のような彼をつかまえるのは難しくて、簡単ね。
元ハルヒラさんの描く雰囲気がやさしくて好きです。
合間合間のドキっとする吐き出される感情とか。
密かな片思いをしてて、でも色んな男の誘いにほいほいのってっちゃう雪の貞操観念が心配になるけども…w
人に飼われるヒモ体質なんだね…なんかこう…辛い。
でもちゃんと思いを口に出すことができて良かったね。落ち着くところに落ち着いて。
★★★



ここ半年でおもしろかった本60冊くらい/その5_b0271562_2047861.jpg

『僕の彼女は女子が好き』 門地かおり
BLじゃないですけども門地さんだから…(笑)
ちょっとこれおもしろかったwww
すごいノリです。ヒロイン(レズ)がしょっちゅう「その肉パイプ切っちゃいなよ」って言ってます。
BL漫画家が全力で百合を描くとこうなるのか…そうなのか…(違う)
楽しそうに描いてるんだろうな~って漫画でしたww
レズビアン小夜子さんに惚れてしまったモテメン・山切さんが不憫で不憫でかわいい。
あと小夜子さんの思い人和美ちゃんも中々どうしていい性格しててかわいい。
落ち込んだ時に読むと元気がでる本だと思いますおすすめ。
おもしろかった。www
★★★★





onBLUE

ここ半年でおもしろかった本60冊くらい/その5_b0271562_20474718.jpg

『年々彩々』 秀良子
秀さん好き。
落語をテーマにした連作シリーズ。
貧乏神と寿限無が切ないお話になるとはね。
説明しづらい雰囲気が心地よいのよ。
同時収録の「小向家の事情」、お父さんとその彼氏と暮らす息子の話。
短い話ですけども、これ好きでした。
「ざまぁ」ってシンプルな台詞で終わる後味感が良い。
★★★★




ここ半年でおもしろかった本60冊くらい/その5_b0271562_2048755.jpg

『スニップ,スネイル&ドッグテイル』 ヤマシタトモコ
まじめな男と彼女持ち。2人が半同棲関係になるまでの、8か月の日記。
あぁぁぁぁ……。
わかる…やりたい雰囲気はわかるんだけども……読みづらい…。
これ雑誌掲載時はどうなってたんだろう…理解できたのだろうか…(馬鹿ですみません)
順番入れ替えて読みたいです。
でも時系列に並べたストーリーだったらヤマシタさんの漫画にならないんだろうな…。
★★




ここ半年でおもしろかった本60冊くらい/その5_b0271562_20482788.jpg

『美しい野菜』(1) 松本ミーコハウス
さわやかS×地味系M
太郎さんがひたすらかわいい…。不器用萌え…。
ホモを差別してた太郎さんが溺れていくのがいいですね。
あとSは奉仕の心です。
続き楽しみ。
★★★★



ここ半年でおもしろかった本60冊くらい/その5_b0271562_20484873.jpg

『SNEAKY RED』 たなと
雲田はるこ氏推薦というので。
※がっつり暴力です。
殴り愛って…愛なんて見えませんでしけども…。
それがじわりじわり深みにはまっていく様がなんとも言えませんね。
究極のドMはドエスになるんですってね…。
殴られて気持ちよくなるとか「殴ってきた相手と幸せになってほしい」とかそういう感覚は正直ちょっとわからないですけども…
なんだろう…萌えた。
★★★★


上記4冊はonBLUEレーベルの本。
ここは編集さんが有能なんでしょうか、単行本新刊全部買いしてしまいます。おもしろい。
BLのテンプレとはすこし外してきた感じのあるストーリーが良いです。個性があるよね。
優秀なレーベル。





ここ半年でおもしろかった本60冊くらい/その5_b0271562_20493030.jpg

『僕はすべてを知っている』 高久尚子
服の上からでも一物の形がわかる特技を持つ優秀な包茎専門整形外科医が絶世の美チンを持つ彼に恋するお話です!
噂の美チン漫画です。
あらすじだけ聞くとちょっととんでもびっくりなんですが、割と真面目な漫画でした(笑)
前立腺の話とか…大事な器官だよね。
時々出て切る専門用語はあまりググらない方がいいかもしれませんちょっとぐろい…私はファンタジー世界の住人でいいわ…。
メインのカップルはもう甘々なバカップルなのでお幸せにってそれでいいんです。
3巻で、同僚さんのサブカップルの話が進んできました!こっちの2人の方が好き!
えっまさか研修医ルートにいっちゃう?って心配しましたが違うみたいで良かったよかった。
続きが気になるので待ち遠しいです。
★★★




まだつづくの。



by nekozakki | 2014-04-16 20:55

本館趣味ブログからの隔離部屋。
by nekozakki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

はじめに
at 2015-12-31 00:00
(前略)彩景でりこさんをプッ..
at 2015-01-13 11:27
映画『ベイマックス』
at 2015-01-06 01:40
『end roll』 木原音瀬
at 2014-11-07 00:16
『HOME』 木原音瀬
at 2014-11-06 23:58

ブログパーツ

タグ

フォロー中のブログ

ファン

検索

ブログジャンル

画像一覧